TOPICS

2017.11.13 Monday

『動く絵本・ニジェール物語』完成しました。

    


動く絵本「ニジェール物語」は、西アフリカにある砂漠の国ニジェールを舞台にした、全7話の寓話集を元につくった約23分のショートフィルムです。

ニジェール物語と出会い、その不思議な魅力にとりつかれたのが2014年7月。

世界中の子供たちの想像力を育てる一助になる。という壮大な目的を掲げ、
100年後も愛される物語にするために世界中に広げる。という目標に向かって動き出しました。

続きを読む >>
2017.06.06 Tuesday

『動く絵本・ニジェール物語』制作中です。



ニジェール物語をより多くの人に知ってもらうため。

そして、ニジェールの人たちに自分の国の別の顔を見てもらうため、

Panasonic NPOサポートファンドの助成を受けて

『動く絵本・ニジェール物語』を制作しています。

続きを読む >>
2017.04.09 Sunday

失ったものを数えるな。残っているものを最大限に生かせ。




もう昨年になりますが、ビギニングというプロジェクトの公式PV制作をお手伝いをしました。

このプロジェクト、パラアスリートを支援するASSCという団体の10周年記念事業で、

2020年に向かってより広く、より強くパラアスリートを応援していこうというプロジェクト。

応援歌を作り、その歌を通してみんなでパラアスリートを応援していこうというものです。

続きを読む >>
2016.08.09 Tuesday

絵本『ニジェール物語』完成しました。

   


絵本『ニジェール物語』が完成しました。


2014年の10月に製作委員会を立ち上げてから約1年10か月。

皆様の多大なるご支援ご協力のお陰で

第1版発売まで漕ぎ着けることができました。

深く深く感謝いたします。

本当にありがとうございました。


続きを読む >>
2016.07.29 Friday

『ミミよりドラま』始まります。





8月から『ミミよりドラま』というラジオ番組をスタートします。

全国の様々な劇団が、週替わりでドラマを披露する30分番組です。



当たり前ですが、ラジオは音だけのメディア。

映像がない分、お金をかけずにどこへでも行けるし、誰にだってなれる。

想像力次第でどんなこともできてしまいます。



続きを読む >>
2016.02.09 Tuesday

ダンスエンタテインメント集団「梅棒」の公演告知をお手伝いしました。



 

梅棒ってご存知ですか?

梅棒とは、J-POPや懐メロなどのヒット曲にのせ、

ダンスでストーリーを展開するダンスエンタテインメント集団。

リーダー伊藤今人を筆頭に、ダンサー・俳優・MC・DJ・デザイナー・サラリーマン・

カメラマンという多彩なメンバーが独自のスタイルでおくるパフォーマンス!



あ、いま思ったでしょ。なんとなく内容が想像つくって…
続きを読む >>
2014.01.07 Tuesday

あけましておめでとうございます。


今年もチーム谷四をどうぞよろしくお願いいたします。

旧年中は皆さまに色々とお世話になりました。

ほんと感謝感謝!


さて、今年も皆さまに喜んでいただける映像作品を創るべく

あれこれ企んでいきますので、どうかご期待ください。




2014年はこのフィルムから。

2012.11.01 Thursday

Amoeba Project of dance art 2012

  


『Amoeba Project of dance art 2012』の映像をお手伝いしました。


Amoebaとは、関西を中心に活動するダンサーたちが集まり、

ジャンルや個人の概念の枠を超えた

新しいダンスアートを創造している集団で、今年で6回目。

毎年ミュージシャンやアーティストをゲストに迎え、

ダンスと音楽、ダンスとアートなどのコラボレーションに挑戦しています。


今年は、いよいよ我らチーム谷四との映像コラボ。

公演に向け、約7分の映像作品を作りました。
続きを読む >>
2012.09.14 Friday

「おへそムービー」をお手伝いしました。

   

大迫力ですね〜

凄まじい破壊力!

もとい、生命力を感じる映像です(笑)

臨月を間近に控えた、勇気ある妊婦さんのお腹(正しくはおへそ)を撮影させていただきました。



『妊婦になっても、プリティでいこう!』というスローガンのもとに運営されている、

『にんプリ』という、

妊婦さんのための会員制コミュニティーサイトの宣伝活動用ショートムービーです。


続きを読む >>
PRIVACY POLICY