TOPICS

<< 能を撮影しました | main | ダンスエンタテインメント集団「梅棒」公演告知 >>
2015.12.24 Thursday

クラウドファンディング始まる



ニジェール物語絵本化に向けて、

いよいよクラウドファンディングが始まりました。

まずは来年の7月に絵本の出版を予定しています。

その後、今までになかった切り口、表現方法の電子絵本を作ります。

また、誰も行ったことのないニジェール物語の世界を体感できる

インスタレーションも企画中です。

この絵本やインスタレーションを持って世界中を回りたい、世界中の人たちに知ってもらいたい。

そんな夢を持って活動しています。皆さま、どうかご協力をお願いいたします。

ニジェール物語 クラウドファンディングのページはこちら
『子供たちに想像力を』

行ったことも、見たこともない世界を想像するのって楽しいですよね。

僕たちが子供の頃は空想の中でいろんなところに行ったし、いろんなことをしましたよね。

空想はどんどん膨らみ、現実との境目を見失いそうになったこともあります。

確かに実在の家族や友人などとのコミュニケーションはとても大切です。

しかし、空想の中でいろんな人に会い、いろんな体験をするのも同じくらい大切だと考えます。

極論かもしれませんが、想像力があれば人の痛みや悲しみを考えることができるし、

喜びを分けあうこともできると思うのです。

Imagination can save the earth. 想像力が地球を救う。

このプロジェクトが少しでも子供たちの力になれば幸いです。

この考えにご賛同いただき、ご協力いただけたらとても嬉しいです。

シェアもよろしくお願いいたします。

ニジェール物語 クラウドファンディングのページはこちら


☆クラウドファンディングとは、活動内容の記事をネット上に掲載し、それを読んで共感してくれた
 方から支援を集めて資金調達を行うしくみです。

☆私たちが絵本の制作出版をめざしている『ニジェール物語』は、西アフリカの砂漠の国ニジェール
 で生まれた創作寓話集です。ニジェールで7年間暮らしたフクダヒデコ氏が、サハラ砂漠の大自然
 や遊牧民たちとの交流から<目にはみえない宝物>をたくさんもらい、それを7つの創作寓話集と
 して書きあげました。
 私たちは、この物語を世界中の子どもたちに読んでほしいと、昨年10月に「ニジェール物語製作委
 員会」を立ち上げました。
 
☆絵本の売り上げは、今後ニジェールを始め世界中の子どもたちのために使っていく予定です。
コメント
コメントする








 
PRIVACY POLICY