TOPICS

<< 『動く絵本・ニジェール物語』制作中です。 | main |
2017.11.13 Monday

動く絵本「ニジェール物語」完成しました。

    


動く絵本「ニジェール物語」は、西アフリカにある砂漠の国ニジェールを舞台にした、全7話の寓話集を元につくった約23分のショートフィルムです。

ニジェール物語と出会い、その不思議な魅力にとりつかれたのが2014年7月。

世界中の子供たちの想像力を育てる一助になる。という壮大な目的を掲げ、
100年後も愛される物語にするために世界中に広げる。という目標に向かって動き出しました。

ニジェール物語製作委員会をつくり、クラウドファンディングを始め様々な形で多くの皆様にご協力をいただき、絵本(日本語版)を出版したのが2016年8月。

その後、製作委員会を一般社団法人にしたり、絵本を増刷したり、おかげさまで少しずつですが確実に、目標に向かって歩みを進めています。

そして今秋、Panasonic NPOサポートファンド for アフリカ2017年助成事業 にご支援いただき、趣旨に賛同してくれる優秀なスタッフの皆さんのご協力を得て、動く絵本「ニジェール物語」を完成させることができました。

本当に、素敵な、素敵な、作品に仕上がっています。

どうすれば一人でも多くの皆さんにご覧いただけるのか。
どうすれば世界中の子供たちに観てもらえるのか。
それも、できるだけ大きなスクリーンで。

また新たな宿題ができてしまいました。
ほんと頑張らないと。
まずは日本語版とフランス語版から。(英語版は準備中)

上映会などのご希望やご相談がありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。
図書館や映画館が近くにないような町や村、離島で試写会できればいいな。

ご連絡お待ちしています!

トレイラーを公開しています、こちらからご覧ください。
コメント
コメントする








 
PRIVACY POLICY